So-net無料ブログ作成

岡崎 [パレット]

こんにちは。お久しぶりです。
暖かい日が増えてきましたね。
去年まではひどかった花粉症も今年はおさまり、
春休みを満喫しています。[猫]でももうすぐ終わりですね。。

先日家族で、岡崎へ行ってきました。

まずは、1ヶ月前に岡崎子供美術館(だったっけ?)で作った焼き物を受け取りに。
どんな風に焼けてるかナ、わくわく。

じゃん!
DSCF5073.JPG
左から父/蒼/母です。
(父のに引っ付いているのはトカゲだそうでw。)

さて、次の目的地は岡崎城!
1700本の桜&150の屋台を楽しみます。

DSC_0265.jpg
ほぼ満開!キレイだぁ。なごむですー。

そしてこっちもすごい。なんたって150。
DSCF5050.JPG

金魚すくい屋サンにて、面白い出目金ちゃんを発見!
DSCF5048.JPG
ウケる。
出目金ちゃんの兄弟↓
DSCF5051.JPG
似て・・・ません?

こちらはりんご飴屋サン。
DSCF5046.JPG
サイダー味だのブルーハワイだの…
っえ?ストロべリー??
「りんご飴ストロベリー味」ん〜、、合わないコトもないか。
私が購入したのは、
DSCF5063.JPG
もちろんノーマルっす。おまけくれました。美味でした。

みなさんこれ知ってます?
DSCF5057.JPG
シャーピンっていうんだそうです。
初めて見たので買ってみました。
早速一口 パクッ。
モチっとした弾力のある生地の中に、餃子の具。塩味。
おいひ〜!うん、おいひー。

かぶりつきながら歩いていると…
いいだこやき屋サン
え? 
良いたこ焼き屋サンってことか?」
ですって? いいえ、そうじゃないんです。
イイダコが入っているんです。
でん!
DSCF5056.JPG
きゃー!すごい迫力、ちょっと不気味。
宇宙人焼きだぁ。

そうそう、すごい迫力といえばこれもね。
DSCF5060.JPG
右側がノーマルサイズ。
左側・・・デカッ。
名物なのでしょう、2カ所のお店で売っていました。
かぶりついてる人いるかな?っとキョロキョロしましたが
残念ながら出会えず。

とっても楽しいお花見になりました。
あ、桜もちゃんと見ましたよw?
また来年もぜひ行きたいっ。

では本日はこれにて。



nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

まろり〜な

どれもキレイに撮れてますね~♪
どれも知らない!面白~い☆
by まろり〜な (2010-04-04 21:25) 

Mizuki

はわわわ、たこ焼きさんに足が・・・!!

シャーピン、ていうんだ?
もちもちした皮の餃子みたいな感じなのかな。うーん、気になる。
どこかでもし見っけたら食べてみよう~。
by Mizuki (2010-04-04 21:35) 

憩

変顔の出目金ちゃんにりんごのくせにストロベリー味の
りんご飴屋サン、
はたまた中身が出ちゃってるいいだこ焼き屋サン。
ここの屋台は変わり者揃いだな?ww


by (2010-04-05 12:29) 

スミッチ

岡崎 桜で検索したら出てきたので、寄らせていただきました。
いいだこやき、食べてみたいです。

by スミッチ (2010-04-05 12:41) 

べるな

おぉ~本当に久しぶりのブログさんですなぁ~^^☆
早速悪いんですが・・・焼き物の写真のしたに、
「右から父・・・・」と書いてありますが、「左から・・・」の間違いではないのでしょうかっっ!?
間違ってたらごめん!(ノ´д`)ノ

わぁ~出目金の写真ナイスショットだ!
ウチの部屋にも黒出目金いるけど、あんまり動いてくれない・・・。
餌の時間になるといきなり機敏な動きを見せてくれるんだけどね・・・(汗

りんご飴って、生まれて一度も食べたことないんだよねぇ・・・。
今度のお祭りでりんご飴だけのためにひょっこり顔だそっかな♪

そしてそして三色団子・・・!!
でっか~っっ!! なんで購入しなかったんだい!?
あれはぜひとも食べてみたいなぁ~(゜レ゜)←(タケににてるぞこれ・・・

では長文失礼しました~ノシ
by べるな (2010-04-05 14:38) 

蒼

まろり~なさん

確かに見たことのない
ユニークな屋台がいっぱいでした♪
桜もとってもきれいでしたよ。

Mizukiさん

私もシャーピン、はじめて
見た&食べた!
美味しかったので見つけたら
食べてみてねン。

憩さん

もちろんノーマル屋台もあるんだけれど、
めずらしい屋台が多かった~。
楽しかったよー。

スミッチさん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
更新頻度は少ないですが、
またちょくちょく遊びに来てください。
スミッチさんのBlogにも
遊びに行かせてくださいね。

べるなさん

訂正ありがとぉ。
早速直しておきました。
すみませんですた。
出目金飼ってるんだ!
ウチはみるくが居るからむりじゃのん。

by (2010-04-06 13:53) 

ひろん

蒼さん、ご訪問ありがとうございました。

すごい屋台の数!ですね。
最近はこんなびっしりの屋台を見ることはないので、壮観です。
しかも、ユニークな出店の数々...

これからもよろしくお願いします♪
by ひろん (2010-04-09 08:16) 

蒼

ひろんさん

ご訪問ありがとうございます!
更新の少ないブログですが、
これからも遊びに来てくださいね。
by (2010-04-17 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。