So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤサイさん [パレット]

こんにちは、お久しぶりです。

日曜日に ミニ家庭菜園をつくるべく!w
苗屋さんへ行ってきました。

花よりも?野菜の苗が多くてびっくり。
そしてなにより、 人が多くてびっくり。

気に入った苗をいっぱい買って、プランターに植えて、
ミルクが来ない方の)ベランダに並べました♪ ウフフのフ。

じゃん!
DSCF5080.JPG

上から見るとこんな感じ。小さくて見にくいけどね。
yasai.JPG

A オクラ
B トマト
C ブロッコリー
D アスパラガス
E バジル
F 大葉
G トマト
H チャイブ
I パセリ
J 葉ネギ
K みょうが
L エンゼルトランペット(コレは食べれません。)

ちなみにK付近の静まり返ったプランターはなんと全てみょうが
6月くらいにはひょこひょこ出てくる、、予定です。
そういえば、私たちが食べてる みょうが って、花の部分らしい。。
知りませんでした。

また成長の様子をちょくちょく記事にしていくつもりです。
(私が言う「つもり」は時々実行されます。)
お~きくなぁ~れ!
食ってやるぅ~!

・・では今日はこれにて。



nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

karlmama

ご訪問&niceポチありがとうございます
野菜の成長楽しみですね。
立派にソダテてたらふく食ってやって下さい。
by karlmama (2010-04-20 09:24) 

まろり〜な

おお!素晴らしいですね♪
ミョウガは土からひょっこっと顔を出しますよ。
花が咲く前(芽の状態で)に収穫です♪ 
あ!ブロッコリーは単体で植えた方がベストですよ~。
かなり大きくなるから驚きます☆
(半径30~45cmで高さは1mくらいに育ちます。)

by まろり〜な (2010-04-20 11:01) 

憩

いいねぇ、家庭菜園。
家では長ネギ、みょうが、菜の花、しそ、パセリ、その他季節によって色々野菜が採れるぞ。
家でつくった方が美味しいし安全だよな。
by (2010-04-20 14:19) 

蒼

karlmamaさん

コメントありがとうございます。
どうやって出来るか分からないものも
あるので、とっても楽しみです☆
これからもよろしくお願い致しますね。

まろり~なさん

みょうが 育てたことがあるんですか!?
ブロッコリーは名前忘れましたが、
「ひょろ~ッ」と育つ品種なので
これでチャレンジしてみます!
アドバイスありがとうございました。

憩さん

憩さんの家でもみょうがが収穫できるのね!
初めて育てるので楽しみにしてます。
菜の花も良いね~。

by (2010-04-20 16:46) 

あんず-M

お久しぶりです。家庭菜園、良いですね~。そろそろ札幌でも園芸用品が見られるようになってきました。^_^
by あんず-M (2010-04-20 22:23) 

彩

私は今、ミニキャロットとイチゴと、何かを育てていた気がします。
なんだっけかな・・・
でも、ブロッコリーは好きー♪
大好きー♪
by (2010-04-30 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。