So-net無料ブログ作成

バラ園で [パレット]

こんにちは、お久しぶりです。
だんだんと暑くなってきましたね。

この前の土曜日、島田市のバラの丘公園へ遊びに行ってきました[車(セダン)]

今年は開花が遅めらしく、外は6〜7分咲き。
でもとってもきれいでしたよー。

0089.jpg
これは、『絵日傘』ってゆぅ品種。
黄色から赤に変わっていくそうです。

DSC_0079.JPG
これは温室の中に住んでるコです。

そうそう、ぐるぐる見てまわりながら気付いたんですが、
面白い品種名が多いんですねぇ。
ルイ・ヴィトン
ダイアナプリンセスオブウェールブ
プリンセスミチコ
ミスシマダ   etc・・・
なぜか「ミスシマダ」に、一番笑ってしまったw

鑑賞した後はショップへGo!
美味しそうなソフトクリームの看板発見!
DSC_0092.jpg

早速購入。300円なり。
DSC_0091.JPG
島田のバラの花びらで作ったジャムをペッとのせてくれます。

「美味ひー」とか何とか言いながら食べていると、
後ろの方でベティっという音が。
ナンだ?と思い、さりげなく振り返ってみた、
ら。
アスファルトの上に叩き付けられたソフトクリームと、
からっぽのコーンを片手に、地面のソレを寂しそうに見つめるおじさんの姿。


わわわ、きょえー、やっちゃいましたねえ。。お気の毒に。
心のキズとして深く残ってしまった事でしょう。。w。

落ちてしまったそれを写真に収めようとも思いましたが、
カメラを向ける事が出来ませんでした。カワイソすぎて。

あ、わたし??私は落とさずに食べる事に成功し、
心に傷をつける事なく無事に家まで生還致しました。
めでたし。めでたし。
                   では今日はこれで。
nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

Mizuki

おわ、バラ綺麗ー♪

花びらのジャム?すごい!
美味しそうな色してるね。食べてみたいなー

おじさんドンマイ...です。
by Mizuki (2010-05-26 19:41) 

まろり〜な

色鮮やか~♪ 薔薇はやっぱり素敵ね♪
薔薇のジャム・・・甘いんだよね???
昔食べたジャムは微妙だったので、ちょっと警戒です☆
by まろり〜な (2010-05-28 12:19) 

べるな

久しぶりだー^^

おじちゃん・・・お気の毒さまです。。。
写真のサボテンが可愛すぎる!!!
by べるな (2010-05-28 18:14) 

憩

バラ園行ってみたいなぁ。
結構いろんな色があるんだな。

そういえば小学生の頃、母の日にお小遣いで
ミニバラの鉢植えを買ったことがあった。
ちゃんと毎年咲いてるんだぜb
by (2010-05-29 19:19) 

彩

おじちゃんかわいそー。
でも、薔薇のジャムってよく聞くけど、
食べたこと無いんだよね・・・
おいしかった??
by (2010-05-29 20:31) 

楓

いやー、久しぶり。

薔薇園か、じゃあ今度皆で行こう。
薔薇のジャムって甘いの?(あんまり甘いイメージは無いよね…
今度僕にも食べる機会があるといいな

おじちゃんがかわいそすぎる・・・
by 楓 (2010-05-31 20:20) 

蒼

Mizukiさん

癖もそんなになくって
とっても美味ですた。
機会があったら食べてみてね。

まろり〜なさん

私が食べた薔薇のジャムは、
ほどよい甘みがありましたよ。
「薔薇です!」って感じでもなかったです。

べるなさん

サッ、サボテンっすか?!
まぁ私も写真を撮ったっちゅうコトは
はまったってコトなんだけど。。

憩さん

おお〜。薔薇さんは、虫も付きやすい
らしいのに、、毎年咲かせてるのは凄いね。

彩さん

おいしかったよ。
ソフトクリームには合ったけど、
トーストとかには微妙かもー。

楓さん

途中で掛川の道の駅に寄ってちょ。
うなぎアイスに挑戦する事を
おすすめ、、、しません。!
(山椒の小袋付き)


by (2010-06-04 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。