So-net無料ブログ作成

ぐぐ~。 [蒼と緑と薄桃色は白の上に]

こんにちは。
今日は小説お休みです。
このカテゴリーも久しぶりだぁ・・・。

ぽかぽかいいお天気ですね。
みるくは、あったかい所を見つけて
爆睡しておりました。

DSCF3783.JPG

さっきまで走り回ってたのにいつの間に・・・。

つっついてみるとググ~って可愛く
のびてくれたので、狙ったんですけどね
これも写真におさめてみました。
それがこちら↓


DSCF3782.JPGあー、なんて気持ちよさそうなこと。
ウインクしてる~。

なんだか、見ているとへにょ~んってしてきます。
いえ、みるくじゃなくって私がですよww
      
                    ではこれにて。
 


nice!(8)  コメント(9) 

珈琲の風~15~ [美術館の外の風景]

こんにちは。小説の方、お久しぶり度何じゃそりゃ
高いです。私の思考が追いつかないから。カモ。
なんだかやたら情景描写が多かったり、
ドアノブまわす音まで書いてあったりするのは、
そういったことに関係してるような
気がしないでもないですか?・・・☆
そんなことないですよ、きっと。うん、きっと★

前回の小説の更新が5月1日だということで、
内容を忘れている方もいっらしゃるんじゃないかなぁ。
もちろん私も含めてですけど。
ということで、前回の後半を貼っつけておきますね。
合わせてどうぞ。


「それで、お返事は決まっているのでしょうか」
店に入ってきてからはじめて発された言葉は、
かすれていながらも重みのあるものだった。
重さは声自体だけにあるものではない。
色を取り戻すということは、このcafeを
しばらくの間空けなければならないということ。
コーヒーを注ぐ、あの心地よさを味わえなくなるということ。
大きな不安と強い緊張の重さだった。
そんな重さに押しつぶされそうになる感覚を
感じながら、それでもルーバルトは
シャンブルの目から視線を外さなかった。
「行きます。」
そう答えるためだけに。



翌朝、Windy Coffeeと書かれた看板の下に
シャンブルは立っていた。開店時間をとうに
過ぎているというのに、扉にはCLOSEの
札が下がっている。今まで会っていた
夜に出直した方がいいのかと迷っていると、
ふと思いつくことがあり、ドアノブに手をかけた。
カチャリと軽い音をたて、それはまわる。
ルーバルトの意図を理解したような表情を
見せながら、無意識に足音を忍ばせ、
シャンブルは階段をのぼっていく。
彼の予想通り、ルーバルトは2階で
シャンブルを待っていた。シャンブルの
姿をみつけるなり、
「よかった、来てくれて」
そう言って安心したように笑う。
少々緊張していたシャンブルーの心も、
温かいウインナーコーヒーに溶かされていった。
2脚用意された椅子に腰掛け、
2人はこれからの行動について色々と話し合う。
とは言っても、ルーバルトはもちろん、
シャンブルーまでも、確かな情報を
持っている訳ではなかったが。
このとき2人は、色を探すこの冒険が
果てしないものだとは不思議と思っていなかった。
言ってみれば、セルリアンの三大行事である
セルリアン納涼祭の参加者・来賓を集め、
運営をする 程度にしか、考えていなかったのである。



nice!(8)  コメント(9) 

結果発表! [パレットナイフの夢は林檎を剥くこと]

こんにちはー。お久しぶりですね。
最近更新してないので、
少し長めにしようかな~なんて考えております。
とは言っても、たくさん行をかえるだけ、
だったりして、、、ww

まずは、このまえのに参加してくれた
皆さんのお答えです!

ーーーーーーーあったらいいなーーーーーーーー

祝日名= バドミントンの日
過ごし方=体育館は全部開放、他のスポーツはやってはいけない。
季節=   スポーツの秋っつーことで。
ひと言・・・ いや、ただ俺がバドミントンやりたいだけなんだけどね((何
      
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by プロメテウスさん

ーーーーーーーあったらいいなーーーーーーーー

祝日名=11月生まれの国民の総合誕生祭
過ごし方=11月生まれの人を祝う。ケーキ無料。(11月生まれの人だけ)
季節=11月の第三月曜日。
ひと言・・・私が11月生まれだから。月曜日なのは、三連休にしたいから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by sai さん

ーーーーーーーあったらいいなーーーーーーーー

祝日名=1日じゅうパソコン&ゲームの日
過ごし方=祝日名どおりのことをやる。
季節=冬
ひと言・・・プロメと一緒の理由。
      冬というのは、外に出たくないから♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by anさん

ーーーーーーーあったらいいなーーーーーーーー

祝日名= 「俺様(まろり~なさま)のお生まれになった素晴らしい日」
過ごし方=東方神起が俺様のためだけにLIVEをする!
       観客は来ても良かろう!でも俺様は最前列中央に一人だけ。
季節=秋!
ひと言・・・バカな考えだねえ・・・煩悩?でも言うだけならいいじゃん?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by まろり~なさん

ーーーーーーーあったらいいなーーーーーーーー

祝日名=「秋晴れの日」
過ごし方=自然を楽しむ。散歩よし、スポーツよし、外で読書もよし。
季節=秋
ひと言・・・秋晴れの日なんて結構あるだろうから毎日が祝日♪
      日本の秋を愛でたいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by まろり~なさん

ーーーーーーーあったらいいなーーーーーーーー

祝日名=「美術部の日」
過ごし方=えっ…皆で『美術部ノリ』で会話する。
      変なティッシュ連呼したりとか(蹴
季節=別にいつでもいいよ。
ひと言・・・こういう美術部特有のノリって結構楽しいと思うけど。
      運動部の人は受け入れてくれるかな??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by zeusさん

ーーーーーーーあったらいいなーーーーーーーー

祝日名=「ヘルちゃんの日」
過ごし方=自称国民的アイドルのヘルちゃんに関する何かしらをする。
季節=問わず。
ひと言・・・ウケ狙い。分かる人は分かっている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by zeusさん

ありがとうございました。皆さんに聞くと、
色々と出てくるものですね~。
またこのカテゴリーも使っていこうかな。

!そこで!次回のお題を募集します。
思いついた方はこの記事のトコでなくっていいので、
最新記事のコメントに、願いします☆

ーーーーこんなお題ーーーー
お題=

ちなみに私は・・・

ーーーーーーーーーーーーー

それでは今日はこれにて。


nice!(5)  コメント(4) 

あったらいいな♪ [パレットナイフの夢は林檎を剥くこと]

こんにちは。何気なくお久しぶりですね。
私、このカテゴリーあったの忘れてましたよ!
前回の更新は・・・1月23日!!
わー、結構経ってるんだね。

えぇ、今回のお題。

「もしも祝日を1日増やせるとしたら、
何の日をつくりますか?」

私?!、、私はねぇ、ノーマルですけど、
「絵画の日」。。!
絵を見るもよし、描くもよし、売るもよし
ってな感じ♪
ちなみに季節は秋ですよ~。“芸術の秋”ということで。



ーーーーーーーあったらいいなーーーーーーーー

祝日名=    の日
過ごし方=
季節=
ひと言・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

使ってくださいね↑

お時間ある方、ぜひご参加ください。
コメント待ってまーす。

               では!

nice!(6)  コメント(10) 

珈琲の風~14~ [美術館の外の風景]

翌日月がくっきりと見えてきたころ、
シャンブルは約束どおり現れた。
こげ茶色の帽子をとり軽く会釈をする。
ルーバルトは会釈をかえしてから、すずしい風の吹く
ドアの外に出て、OpenからCloseへ表示をかえた。
「2階へ」と目で促すと、シャンブルはうなずき足を進める。
上がりきると、ゆっくりと椅子に腰を下ろす。ルーバルトの
目を見つめ、口を開いた。
「それで、お返事は決まっているのでしょうか」
店に入ってきてからはじめて発された言葉は、
かすれていながらも重みのあるものだった。
重さは声自体だけにあるものではない。
色を取り戻すということは、このcafeを
しばらくの間空けなければならないということ。
コーヒーを注ぐ、あの心地よさを味わえなくなるということ。
大きな不安と強い緊張の重さだった。
そんな重さに押しつぶされそうになる感覚を
感じながら、それでもルーバルトは
シャンブルの目から視線を外さなかった。
「行きます。」
そう答えるためだけに。


nice!(7)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。