So-net無料ブログ作成
検索選択

東京レポート2 [パレット]

皆さんこんにちは。

ずいぶん間が空いてしまいましたが、
東京での2日目を書こうかなぁ。。と思っております。

-------------------------------------------------

2日目。

関東来たらやっぱりコレでしょ。
早速Disney seaへ!

DSCF3894.JPG

この可愛らしい列車で到着です☆

DSCF3893.JPG

ミッキーさんがお出迎え。

しっかりちゃっかりミニーちゃんの
耳までつけて。影ですが、こんな感じ。

DSCF3933.JPG

seaには久しぶりに行ったのですが、
landよりも町並みがキレイなんですよね。
落ち着いてるというか。。。
landもカワユイけど、私はseaも気に入りました☆

DSCF3895.JPG

DSCF3896.JPG

それと、Disney seaのシンボル。

DSCF3897.JPG


“水かけ祭り”的なものがあるみたいで、
もろ水のかかるところで見物しました。
誘導のおねぇさんが言っていた
「お洋服しぼれるほど濡れま~す[るんるん]
の言葉通り!
 よって、写真はございません☆。。
防水じゃないもん、我が家のデジカメさん。

見たい方は(リンクしないけど)
Disneyのホームページに動画がありますので
そちらでご覧になってください。

・・・という感じでけっこう楽しみました。
また機会があったら行きたいなぁと思う蒼さんでした。

PS Disneyの中で買った生茶が可愛かった。

DSCF3960.JPG


アップ。
DSCF3961.JPG

ちなみに200円でした。ティンカーベル味でした。

                     では、これにて!
nice!(9)  コメント(12) 

東京レポート~1~ [パレット]


皆さんこんにちは。そしてただいまデス!
東京に行って参りました。

帰ってきたのが一昨日ので、
記憶が鮮明なうちに書き残そうかなぁと思ってます。
どうかお付き合いくださいマセ。
(ッあ、カメラもっていくの忘れなかったので、
写真つきでご覧いただけますよん。)

--------------------------------------------------------
1日目。

新幹線で東京に到着[新幹線]
早速、合羽橋へGO!
カッパ橋商店街にある、食品サンプルのお店を目指します。

「、、食品サンプルなんてレストランにいくらでもあるじゃん」
なんて言わないでくださいww
“並んで売ってる”ところを見たかったんですよぉ。
もちろん実物大のものをメインに売ってるんですが、
小さなキーホルダーの商品もありました。
買ってきましたよー☆

アジの開き・カニつめ。

DSCF3964.JPG

DSCF3963.JPG

リアルでしょ?
・・・あ、マカロンとかアイスとか可愛らしいものも
たくさんあったんですよ。 
でもコレが私のつぼだったんです。ww

サンプルを見てお腹もすいてきたところでお昼ごはん♪

三定っていう所で天丼を食べました。
美味しかった☆

DSCF3889.JPG

写真では伝わらないかもしれないケド、
カリッとしていて熱々です。
ごま油の風味♪

食べ終わったら、国立西洋美術館へ移動です。

DSCF3892.JPG

きれいな建物。ル・コルビジェさんが建築したそうです。

DSCF3891.JPG

なななんと、「地獄の門」がお出迎え。
有名な彫刻だそうで。

「版画展 かたちはうつる」を鑑賞しました。
細かい線で書かれたりしていてきれいだったけど、
ワタシ的には色があった方がいいなぁ。。と思ってみたり。。
ここでは、モネの「睡蓮」の下敷きを購入。
写真はありませんが、まぁ、想像つきますよね。

そこから父の実家に移動。

お祖父ちゃん、お祖母ちゃん
「み」さん、「そ」さん、母、父、と一緒に、
オードブル等を囲みます。
久しぶりに会えてとってもとっても楽しかったです~[NEW]
。。。合わせて7人しかいないのに、
割り箸が20本近くついてきていたのは
気のせいでは無いと思いますが。

ここの会話に出てきた面白かった言葉、集めてみました。

 スチャカモチャカ・・・訳ひっちゃかめっちゃか、byお祖父ちゃん
 キャーって言うほどすっぱい・・・byお祖母ちゃん
 ピーって言うほどすっぱい・・・byお祖母ちゃん
 (「そ」さんの食べそうなものの予測が外れたとき)
 分かんないよ、“私「そ」さんの口の中じゃないもん”・・・by「み」さん
    
まだまだ、いっぱいあるけど書ききれないので
こんなもんで切り上げときますね。

ッあ、もうこんな時間だ。
続きは次回です~!それでは~!


nice!(8)  コメント(11) 

変更! [パレット]

こんにちは。お久しぶりです。
先日の地震は大丈夫だったでしょうか。
私のところも少々揺れましたが、大したことはありませんでした。
被災地の皆様、お見舞い申し上げます。


タイトルにもあるように、変更!です。

今までsouだった名前を、蒼に変更いたしました。
(皆さん混乱しないように、一応のご報告です。)
読み方はかわりません。「ソー」です。
今後ともよろしくお願いしますね☆

っあ!そうそう、蒼々
突然ですが、明日から東京に行ってまいります。
カメラを忘れなかったら”写真撮ってきてUpしますね。

書いていたら実感がわいて、楽しみになってきました!
お祖母さん、お祖父さん、「み」さん、「そ」さんと
久しぶりに逢えます~☆

ということなので、次回の更新は16日以降です。
(宿題終わってないけど)楽しんできます。
では短いですが これにて!

PS みるくは連れて行きません。
   ペットホテルにも預けません。
   Qさて、どういうことでしょう?
   Aお留守番です。
   
   ・・・生きてろよ。ww
                  では!
nice!(5)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。