So-net無料ブログ作成

うな [パレット]

こんにちは、お久しぶりです!
約20日ぶりの更新になってしまいました。

土日に加えて敬老の日、国民の休日、秋分の日がひっついた
スペシャルなVacation!がありましたね。
皆さんは、どのように過ごされましたでしょうか。

私はモザイカルチャーに行って参りましたー。
モザイカルチャーなんて舌を噛みそうな名前聞いたことないよ!
という皆さんのために、少~しだけ解説。

立体の金属フレームの表面に花や草をうめこんで、
動物トカの像が作ってあります。
んで、いろんな団体(?)でそれを出展して。。。見てもらう、と。以上!

なんとな~く分かって頂けましたでしょうか。
そうです、な~ンとなくでいいんです。
とにかく私は、そこをテクテク歩いてきたわけなんです。

。。。しばらくすると、面白いもの発見!

DSCF4177.JPG

花の散歩道。
う、うなぎライスバーガー!?[ファーストフード]何じゃそれ。
どれどれ、絵とかないのかナー?
あったー!
でん。
DSCF4178.JPG
わ~!この絵、間違ってるよねー。違うよねー。
だってコレだと、 
ライスバーガー→メンみたいなの→ウナギ1匹→ライスバーガー
ってなるよね。まさか、そんな。そんな。

そして、新たな発見!
~FOOD MENU~を見ると、
「うなさんライスバーガー」と。
どうやら親しみをこめて呼びたいようでありますね。
「うなさーん!」
「うーなーサンッ!」

・・・たのむ勇気はありませんでした。
ぜひ本物を見たいと思いキョロキョロしましたが、
食べてる人はゼロ。残念です。

ちなみに、会場に行くと門の前では
ウナギイヌのモザイカルチャーがお出迎えしてくれます。

ちなみにちなみに、モザカルについては
公式HPで詳しいことは見れますよ。
そんなちゃんとしたページじゃあないけどね。  
では今日はコレにて。


nice!(6)  コメント(9) 

東京レポート3 [パレット]

こんにちは。お久しぶりです。
もう9月ですね。早ーい。
すっかり入道雲も見なくなり、
食卓には秋刀魚サン&大学芋が。

タイトルに「東京レポート3」なんて書いておきながら、
もうすぐ半月経っちゃいますよね。。
ということで、今日の~東京レポート最終回~では
偶然フラッと入った喫茶店で見つけた
初めてのものについてご紹介♪

水果茶

DSCF3945.JPG

甘めの紅茶に、たくさんの果物。
見た目も可愛い上に、けっこう美味しいんです[ぴかぴか(新しい)]
フルーツは、キウイ・リンゴ・ラズベリー。。。
そんなところですかね。案外ラズベリーがきいてる☆
冷たいように見えるかもしれませんが、ホットですよ~。

そして、これが冷たいように見えてホントーに冷たい
マンゴーのカキ氷。あれ?パパイヤだっけ。

DSCF3941.JPG

こちらも一口貰いましたが美味しかったです。
黒いものはタピオカですね。

水果茶、家でやってみよー
 とか言いながら一度もやってないな。。
また機会を見つけてやらなくちゃ。
               ・・では今回はこれにて!
nice!(7)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。