So-net無料ブログ作成

今年も岡崎へ [パレット]

こんにちは、4月なのにまだまだ寒い日が続きますね。

去年この時期に岡崎の桜祭りに行って桜が綺麗だったたものですから、
今年も咲いているだろうと期待して、遊びに行ってきました[晴れ]
咲いては、、いました。はい。
樹によって咲く時期がそれぞれで、まだツボミだけしかない
大器晩成型(?)ちゃんもいたって感じですかね。

桜がそんな感じなら楽しみは屋台だー!という訳で、屋台巡りです。
(桜の咲き方に関係なく文字通り花より団子ですが…w
 http://kutsurogizikan.blog.so-net.ne.jp/2010-04-04←でばっちり証明されてますw)



image-20110407163038.png

ふっふふー♪まずは去年見つけて美味しかったシャーピン。
中身は餃子みたい。結構BIGです。


そしてそしてー、行列に並んでみるとー

image-20110407163115.png

お好み焼き! あ、広島焼きかも。
たくさんあるお好み焼き屋さんの中で唯一、列が出来てたところ。

火が通ってるのにひっくり返さないで、卵とか豚さんとかを見せたままの
状態でずっと置いてある『客寄せパンダ』の効果のようです!
ちなみに写真の手前です! ヒソヒソw
ちなみにちなみに向かいには、ひっそりと焼きそば屋さんがありました[たらーっ(汗)]


お次ぎはこちら、

image-20110407163212.png

(あらら、ピントが)
見たまんま「タケノコ焼き」。うーん、割と薄味好きの私にはちょっとしょっぱかったかなっ。
たけのこがワンサカ入った鍋が隣にあったので、そこで煮たのに更に醤油つけて
焼いているんでしょう、中まで味が染みてるんですねー、、。


去年の記事で「出目金ちゃんの兄弟」として紹介しました ↓この子
DSCF5051.JPG
の、妹を発見。さりげなくグレードアップしてるわ。

image-20110407163241.png


残念ながらこの3兄弟を、私は買った事がありません。
バナナちょっと苦手だし、金魚はみるくが床に連れ出しちゃうんだもーン。

ちょっと歩き疲れまして休憩。
外でお抹茶を頂けるスペースがあり、きれいな景色を見ながらしばしのんびりと。
よい写真ないので去年掲載したのを使い回しますと、こちらでございます。
DSC_0265.jpg

帰りがけです、コレを食べなくては!と探していたのは

image-20110407163335.png

りんご飴。大っすきなんでっすっ。

ただ、サイダー味とかオレンジ味とか嫌なのね、個人的には。
食わず嫌いなんだけどね、やっぱりリンゴとベッコウ飴と赤い着色料onlyがいいじゃない?

で、シンプルなのを買おうと思ったのですが、赤いのがイチゴなのかシンプルなのか
分からなくって、蒼は屋台の人に聞いてみました。

蒼ー「これって、味ついてないですか?」
店ー「いいえ、あのー」
蒼ー「…(きゃー、もう帰る方向にここしかないのにイチゴ味?!)」
店ー「中に入ってるリンゴと、あと、ベッコウの味がします。」

うーん、訊き方悪かったかしら。
まぁとにかくめでたしめでたし。

りんご飴をもってニコニコしながら歩いていたら、
「はなかっぱ」っていうキャラクターの綿菓子を発見。
(この笑顔と声のギャップがかわいいですw NHK教育です。蒼さん実は声まねできます。)

image-20110407163454.png

さらにご機嫌になって帰る蒼なのでした。

長くなってしまいました、貴重なお時間ありがとうございました。
ではではこれにてにてー。

nice!(12)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。