So-net無料ブログ作成
検索選択

京都! [パレット]

皆さんこんにちは、どんなGWをお過ごしでしたか?
私は29、30日と京都に行って参りました。
京都行きをなんと前日!に決めたにも関わらず、スムーズに観光できましたー[かわいい]

1日目。最初に足を運んだのは平等院鳳凰堂です。
途中で手ぬぐい屋さん(RAAK)を発見!
DSC_0045.JPG
とってもたくさんの種類が揃っていまして、見ているだけでもワクワクしてきます。

ペットボトルホルダーの作り方も紹介されていました。
IMG_0317.JPG
私が購入したのは↑のではないのですが、夏らしく朝顔です☆
( サイト貼っておきますねhttp://www.raak.jp/top.html )

寄り道しながらやっと到着!
DSC_00011.jpg
以前にも一度来た事があったのですが、そのときにはなぜか時間に追われていて
堂内にも入れずミュージアムも駆け足でした。
ので。
今回はゆっくり見れてよかった!ここのミュージアムは本当に素敵です。
雲中供養菩薩がたくさん、美しいライトの加減で展示してあります。
京都に行く機会があればぜひ行ってみて欲しい所のひとつです。

そして次は伏見稲荷大社
ずっと行ってみたかった念願のもいちどいいます念願の
千本鳥居!
IMG_00373.jpg
おぉぉ。圧巻。これてよかったー。

ちなみに鳥居のうら側には社名や名前が刻まれていました。
平成23年に御鎮座壹千参百年を迎えるようで、
「御鎮座壹千参百年記念鳥居」の奉納を受付けてるんだそうです。
383000円よりです。

横から見るとIMG_00375.jpg
ずらー。

そしてお次ぎは二条城でございます。
えー、ここはですね、広かった。庭とか広かった。1日動いた疲れぎみの体で行くのには広かった。
∴歩き疲れた。

「こちらが大政奉還を発表された大広間一の間・二の間です」は、
思ってたより狭かった。失礼かしら。失礼ですね。
一の間→48畳
二の間→44畳なんですけどね、想像がぶっとんでいたものですからw

さてそろそろ夕方になってきてホテルに向かう方向に。

「あれ?今回の記事ロギトキっぽくない、なんか足りない」と思ってくれ、た?、、
でありましょうみなさま。
それはこういった物が欠けていたのではないでしょうか。

IMG_00427.jpg
IMG_00417.jpg
あ〜、そういえばこのブログ食べ物多いわw

1日目のお昼ごはんになんと!
サイゼリア
に行ったおかげで、食べ物の写真がなかったのでございます。
そして夕ごはんは、おそば屋さんも湯豆腐屋さんもある中、
Lipton
でいただきました。びっくりー。

というわけで、食後の紅茶にスポットをあてましょ。
IMG_00435.jpg
リプトンオリジナル ウバミルクティー。
美味しかったわー。
水面のふちにゴールデンリングが出来ると美味しい紅茶と言われるようで、、
出来てるように、、見えました[黒ハート]

ずる長くなってしまいました。
最後までおつきあいありがとうございました。
2日目はまた後日。それでは!





nice!(3)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。