So-net無料ブログ作成
パレット ブログトップ
前の10件 | -

京都! [パレット]

皆さんこんにちは、どんなGWをお過ごしでしたか?
私は29、30日と京都に行って参りました。
京都行きをなんと前日!に決めたにも関わらず、スムーズに観光できましたー[かわいい]

1日目。最初に足を運んだのは平等院鳳凰堂です。
途中で手ぬぐい屋さん(RAAK)を発見!
DSC_0045.JPG
とってもたくさんの種類が揃っていまして、見ているだけでもワクワクしてきます。

ペットボトルホルダーの作り方も紹介されていました。
IMG_0317.JPG
私が購入したのは↑のではないのですが、夏らしく朝顔です☆
( サイト貼っておきますねhttp://www.raak.jp/top.html )

寄り道しながらやっと到着!
DSC_00011.jpg
以前にも一度来た事があったのですが、そのときにはなぜか時間に追われていて
堂内にも入れずミュージアムも駆け足でした。
ので。
今回はゆっくり見れてよかった!ここのミュージアムは本当に素敵です。
雲中供養菩薩がたくさん、美しいライトの加減で展示してあります。
京都に行く機会があればぜひ行ってみて欲しい所のひとつです。

そして次は伏見稲荷大社
ずっと行ってみたかった念願のもいちどいいます念願の
千本鳥居!
IMG_00373.jpg
おぉぉ。圧巻。これてよかったー。

ちなみに鳥居のうら側には社名や名前が刻まれていました。
平成23年に御鎮座壹千参百年を迎えるようで、
「御鎮座壹千参百年記念鳥居」の奉納を受付けてるんだそうです。
383000円よりです。

横から見るとIMG_00375.jpg
ずらー。

そしてお次ぎは二条城でございます。
えー、ここはですね、広かった。庭とか広かった。1日動いた疲れぎみの体で行くのには広かった。
∴歩き疲れた。

「こちらが大政奉還を発表された大広間一の間・二の間です」は、
思ってたより狭かった。失礼かしら。失礼ですね。
一の間→48畳
二の間→44畳なんですけどね、想像がぶっとんでいたものですからw

さてそろそろ夕方になってきてホテルに向かう方向に。

「あれ?今回の記事ロギトキっぽくない、なんか足りない」と思ってくれ、た?、、
でありましょうみなさま。
それはこういった物が欠けていたのではないでしょうか。

IMG_00427.jpg
IMG_00417.jpg
あ〜、そういえばこのブログ食べ物多いわw

1日目のお昼ごはんになんと!
サイゼリア
に行ったおかげで、食べ物の写真がなかったのでございます。
そして夕ごはんは、おそば屋さんも湯豆腐屋さんもある中、
Lipton
でいただきました。びっくりー。

というわけで、食後の紅茶にスポットをあてましょ。
IMG_00435.jpg
リプトンオリジナル ウバミルクティー。
美味しかったわー。
水面のふちにゴールデンリングが出来ると美味しい紅茶と言われるようで、、
出来てるように、、見えました[黒ハート]

ずる長くなってしまいました。
最後までおつきあいありがとうございました。
2日目はまた後日。それでは!





nice!(3)  コメント(1) 

今年も岡崎へ [パレット]

こんにちは、4月なのにまだまだ寒い日が続きますね。

去年この時期に岡崎の桜祭りに行って桜が綺麗だったたものですから、
今年も咲いているだろうと期待して、遊びに行ってきました[晴れ]
咲いては、、いました。はい。
樹によって咲く時期がそれぞれで、まだツボミだけしかない
大器晩成型(?)ちゃんもいたって感じですかね。

桜がそんな感じなら楽しみは屋台だー!という訳で、屋台巡りです。
(桜の咲き方に関係なく文字通り花より団子ですが…w
 http://kutsurogizikan.blog.so-net.ne.jp/2010-04-04←でばっちり証明されてますw)



image-20110407163038.png

ふっふふー♪まずは去年見つけて美味しかったシャーピン。
中身は餃子みたい。結構BIGです。


そしてそしてー、行列に並んでみるとー

image-20110407163115.png

お好み焼き! あ、広島焼きかも。
たくさんあるお好み焼き屋さんの中で唯一、列が出来てたところ。

火が通ってるのにひっくり返さないで、卵とか豚さんとかを見せたままの
状態でずっと置いてある『客寄せパンダ』の効果のようです!
ちなみに写真の手前です! ヒソヒソw
ちなみにちなみに向かいには、ひっそりと焼きそば屋さんがありました[たらーっ(汗)]


お次ぎはこちら、

image-20110407163212.png

(あらら、ピントが)
見たまんま「タケノコ焼き」。うーん、割と薄味好きの私にはちょっとしょっぱかったかなっ。
たけのこがワンサカ入った鍋が隣にあったので、そこで煮たのに更に醤油つけて
焼いているんでしょう、中まで味が染みてるんですねー、、。


去年の記事で「出目金ちゃんの兄弟」として紹介しました ↓この子
DSCF5051.JPG
の、妹を発見。さりげなくグレードアップしてるわ。

image-20110407163241.png


残念ながらこの3兄弟を、私は買った事がありません。
バナナちょっと苦手だし、金魚はみるくが床に連れ出しちゃうんだもーン。

ちょっと歩き疲れまして休憩。
外でお抹茶を頂けるスペースがあり、きれいな景色を見ながらしばしのんびりと。
よい写真ないので去年掲載したのを使い回しますと、こちらでございます。
DSC_0265.jpg

帰りがけです、コレを食べなくては!と探していたのは

image-20110407163335.png

りんご飴。大っすきなんでっすっ。

ただ、サイダー味とかオレンジ味とか嫌なのね、個人的には。
食わず嫌いなんだけどね、やっぱりリンゴとベッコウ飴と赤い着色料onlyがいいじゃない?

で、シンプルなのを買おうと思ったのですが、赤いのがイチゴなのかシンプルなのか
分からなくって、蒼は屋台の人に聞いてみました。

蒼ー「これって、味ついてないですか?」
店ー「いいえ、あのー」
蒼ー「…(きゃー、もう帰る方向にここしかないのにイチゴ味?!)」
店ー「中に入ってるリンゴと、あと、ベッコウの味がします。」

うーん、訊き方悪かったかしら。
まぁとにかくめでたしめでたし。

りんご飴をもってニコニコしながら歩いていたら、
「はなかっぱ」っていうキャラクターの綿菓子を発見。
(この笑顔と声のギャップがかわいいですw NHK教育です。蒼さん実は声まねできます。)

image-20110407163454.png

さらにご機嫌になって帰る蒼なのでした。

長くなってしまいました、貴重なお時間ありがとうございました。
ではではこれにてにてー。

nice!(12)  コメント(3) 

うちのアンモナイト [パレット]

お久しぶりです。
もっと更新出来るつもりいたら、意外と出来ないもんです。時間に使い方が下手なのかしら。
...(´Д` )
たぶんそういうコトです。。

ちょっとアンモナイトっぽい線が入ってるように見えません??

image-20110325142736.png

ちなみにこのアンモナイトは、地震に気づきません。いいのか?!ねこのくせに!
もとい、、アンモナイトのくせに! あれ?

くだらなすぎるのでこのへんで。
nice!(3)  コメント(0) 

ご報告などなど [パレット]

こんにちは、皆様お元気ですか、そして
ご無事でしょうか。大震災で、大変なこと
になってしまっています。。被災地の方々の
生活が少しでもはやく改善されていくように、
心より願っております。

ーご報告ー
あのですね、iPhoneを買いまして、こちらから更新できるようになったとです。
が‼
①文字の色とか大きさとか変えられないみたい
②絵文字も入れられないみたい
③コメントのお返事が出来ないみたい

しくしく。
(あ、これはあくまで私がやってみて思ったコトなので、実際には出来るカモですが、、)

①は、まあ頻繁に使ってた機能っていう
わけじゃないのでいいとして。
②は、顔文字くんにたよればいいとして-_-b

問題は③。。。お返事したいんだけどなー。
ちょっと考えてみますね。
pcからでも出来るしねー。

nice!(7)  コメント(0) 

復活祭 [パレット]

おひさしぶりですー、蒼です。
とりあえず時間が出来たのでそろそろこのブログも
せっせと更新していけるようになるんじゃないかなーと、
いや、更新していくぞー!と、こう思っているわけです。

わーい、春ですね。(最近寒いけど。。)
春っぽくデザイン変えてみました。
芽吹きの季節、みたいな。

どうですか、やっぱりワイドって見にくいですかね?

選ぶ時に迷ったんですけど、私のツボにはまるのがワイドだった。。
それも、、全て。
PCによっては、下のほうにバーみたいなのが出て
横にもスクロールしなきゃならんという事態になるようで。。
やっぱりそれでは不便だと思うので、
コメントにてご意見お聞かせくだされ〜。

スクロールの問題だっけじゃなくって、
オメメが緑色になりそうー、、とかねw

なるべく横に広がらないように
こまめに行替えしていくつもりですが。
(え?逆に見にくい?)w
 
     ではこれにてー。

nice!(6)  コメント(8) 

なんか付いてる。 [パレット]

こんにちは蒼です。
息抜きに、ひさしぶりにのぞいてみたこのブログ。

なんか付いてる。

あれ?
なんか4つのちみっちょいボタンが。
私の大事なロギトキにぃ。
なんじゃ?ということで調べてみると、

Twitter:タイトルとURLをツイート
mixi:mixiチェックで記事を通知
はてなブックマーク:記事情報をブックマーク登録
Facebook:Like(いいね)を通知

ということだそうですの。
んー。…よく分からん。アド貼っときますね。
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2011-01-13

なんだか表示しないということも出来るみたいですが、
まぁなんだかイイことありそう(?)なので
そのまんまにしときます。  
             ではこれにて。
おまけ 最近の発見
みるくの後ろ姿は、どこかあひるに似ている。

nice!(7)  コメント(2) 

お知らせ。 [パレット]

こんにちは。
わぁー、更新してるー
(めずらしー)(雨でも降るのかしらー)
と思って下さった皆さん。すみません。
お知らせonlyでございまする。

リンク貼ったよ。


。。以上
nice!(4)  コメント(1) 

おひさしゅう [パレット]

お久しぶりです、何年ぶりでしょうw?
なかなか忙しくて全く更新していませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
あと3ヶ月程で復帰できる、、かもです。

本日は取りあえず、“生きてますよー”のご報告まで。

おまけ↓

ねこずし


nice!(5)  コメント(6) 

ひゅー どどーん [パレット]

ちぃゅ〜〜〜っどどーん

皆さんお久しぶりです。2ヶ月近く放置、、どうもすみません。。

先日、袋井の花火大会に行って参りました。
発射台が近くに見える最高のポジション!わーい。
そして撮った写真がこちら。

DSCF5586.JPG

いまいち迫力が、、伝わらない。
…ということで、動画さんの出番です!

と思ったんだけど、どうしても横向きになっちゃう。
iPodナノで撮った動画の向きの直し方を
ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ伝授して下さい。

、、横向きのままアップしちゃいますー。ふふ。

※音が出ますので音量にお気をつけを。




以上動画3連発でした。

!そうそう、発射台の近くだったことと、風向きせいでびっくりなことが!

なーんと、燃えかす?灰?のようなものがバシバシ
降りかかってきたのです!
白地に花柄のかわいいピクニックシートが真〜っ黒!
どっひゃ〜!!

っとおもっていたら、今度は段ボールみたいなのの切れ端が!
ビスコ1枚くらいのサイズから、名刺2枚分くらいのサイズまで。

大きいのを集めて持って帰ってきました。
持って帰ってきたのだけでも6枚。
あーびっくりびっくり。

終盤のナイアガラの滝の直前に風向きが変わり、
残りは平和に楽しめました。
あ、ナイアガラの滝っちゅうのはこれです。
DSCF5592.JPG

では、これにて。



nice!(4)  コメント(3) 

とまと食す。。 [パレット]

こんにちは、お久しぶりです。
だんだんと暑くなってきましたね。
「あつい」といえばサッカーW杯も。[サッカー]
先日ニュースで見た街頭インタビュー、、
「岡ちゃん、今までさんざん悪口言ってごめんね。」
には笑ってしまいました。


あ、タイトルにもあるように育てたミニトマトを収穫しました!
バジルとか大葉とかはちょくちょく食べてるのですが、
「実」の収穫は今回初めて。

わくわく、、、パク。

え~・・。率直な感想。

種 大きい。
皮 硬い。
味 薄い。

残念。
ぐ、偶然そういうのを収穫してしまっただけだろう。
明日は美味しそうなのを選んで食べまひょー。
カラスと競争ですね。

短いですが、ではこれで。

おまけ
みょうがさんは、葉っぱだけひゅんひゅん出てます。
nice!(6)  コメント(2) 
前の10件 | - パレット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。